わぁいボンズオークション あかりボンズオークション大好き

「あ~あ、報酬車両が欲しいけどCWEに参加する時間も実力もないよう」

あきらめるのはまだ早い。CWEで5回戦闘するだけであなたにも報酬車両獲得のチャンスがやってくる。それがボンズオークション。

ツイッター戦線、したらば戦線、ボンズオークション戦線はCWEの3大戦線に数えられ、投入ボンズ数や最低落札価格などで高度な情報戦が繰り広げられる。(なのは完売!)

 結構批判されてるイメージが強いこの制度ですが批判してる人はほぼ100%ボンズオークションのお世話にならない強強クランの方でなんか不公平なので賛成論を書いてみようと思いましたまる

 

 このボンズオークション、参加資格はCWEで勝ち負け関係なく5回戦闘をするだけなので実施の際、よく聞くのが「ギリギリ車両圏内入れなかった人よりただ5回戦闘しただけの人の方が車両をとるなんてズルい」という意見です。

 この意見を耳にするたびに「頑張った人は報われるべき」といういかにも日本人臭い発想だなあと思います。頑張っただけ取得確率が上がるって天井ガチャですか?高校、大学受験で勉強時間によって得点が上乗せされるんですか?

 「頑張った人は報われるべき」ならばその人はCWEの中で救済されるべきであって別コンテンツであるボンズオークションの中で救済されるべきではないでしょう。ではCWEの中で救済される方法は何か?報酬枠の拡大じゃないですか?辺境の極東鯖のくせに競争は一番熾烈なんだからそれを訴えて車両枠の拡大を主張するべきなのにやってることはボンズオークションの批判ってそれ違くない?

 そもそもボンズオークションってCWEに参加できない人を対象にしてるんだから頑張ったか否かは関係ない。ボンズオークションはCWEの延長ではなく全くの別物であることを認識すべき。

 1つ気になる点があってこの「報われるべき案」に対してマウント取るの大好きなユニカム様から「車両圏内に入れもしない雑魚クランの兵士を救済する意味なくね?プークスクス」という声が一切聞こえないことです。いつもの威勢はどうした?

 

 賛成論とか言っておいてここまで批判しかしていませんね。まさしくクソです。賛成の理由はただ1つ。「唯一の新規流入の窓口だから」それだけです。

 今の集団戦は「報酬車両が必須な状況」でありこれは戦車兵の常識です。今まで車両がなかったから躊躇していた人間がボンズオークションで車両を手に入れたことによって参加してみようと一歩を踏み出すかもしれない。つまりこの終わコンに新規流入をもたらす可能性のある唯一の窓口です。廃止論者の方々はそこを潰そうとしておるわけですね。新規流入のなくなったコンテンツの結末はよっぽどご存じだと思いますが本当にそれでいいんですか?

(そんな特異な人間いると思いますか?僕はいたらいいなぐらいにしか思っていません。)

 

 

以上がボヤっと思った建前でここからがお気持ち表明、

至極どうでもよくね??

907が多い方が勝つと言われたギャンビットから数えて907が配られたCWEは5回目。チーフテンは4回目よ?台数にして5000台以上。

真面目に集団戦やってる人は大体持ってるんだから今さらBB車両が数百台増えたことで何も変わらんって。

それとも報酬車両に権威的な何かを感じていて、雑魚がCWE頑張った僕ちんと同じ車両持ってるのが気に入らないっていうクソみたいなアイデンティティを保つために批判してるなら人間小さすぎると思います。

 

PS

ボンズオークションで勝つには結構ボンズ必要じゃないですか。必要量貯めようと思ったらそれこそ1年スパンぐらいでコツコツやる必要があると思うんですけど、たった2週間CWE頑張っただけの人が車両取れるのおかしくないですか??

 

僕は落札して喜々とツイッターに車両の画像を張る人たちの笑顔を守りたい。そして願わくば近いうちに謎の調整が入って4万ボンズが無駄になってほしい。