ランク戦とかいう終わったコンテンツ

ランク戦が終了したので備忘録

なお筆者は2級突破、取得率約100%のうんちぷれいやーでした。

所要日数が3級1日、2級3日だったのでちゃんとやれば完走できたかもしれない。

9割マンコちゃん、1割100LTで乗ってたからボーナスバトル10以上余ってたんだけど他の車両じゃ取れる気があまりしないから取得率はこんなもんかな?運がよかった感大分あるけど。毎日消化してればもうちょい上がったかもね。

 

以下愚痴

<前提>

ランク戦は戦闘を重ねてシェブロンという謎の物質を集めるんですが、このシェブロン

勝つと経験値上位1~3位までは2個、4~10位までが1個

負けは経験値上位1位のみが1個取得できます。

つまり、シェブロンを稼ぐには「勝利かつ活躍」が必要なんですね。

これを踏まえていかにランク戦がクソかの事実を列挙していこうと思います。

 

①そもそもこのコンテンツとランク戦というものが超絶に相性が悪い

このクソゲーは上手い人でもソロだと勝率60%超と言われとります。つまり10回に4回は負けるんですね。その負ける要因は何か。そう味方のマッチングです。

このゲームはしょーもないミスを重ねて傷口を広げてそこをゴリゴリやられて負けるってのが一番多い負けパターンですね。

つまり、マッチングでやべー味方をいかに多く引かないかが一番大事。

勝たなきゃいけないのに、勝率がマッチングに左右されるって時点で実力を試すランク戦の趣旨からズレてる。

 

②やたら評価されるうんこアシスト

自走のスタンアシストがやたら経験値に直結するのが非常に納得いかない。

あんなの勝敗に対して影響しないだろ。死ね

 

③やたら評価が低いLTのアシスト

車種の役割に応じて追加で経験値が入るんだけどLTのアシストに対する上乗せがしょっぱい気がする。

 

④本当に勝ちに貢献したやつが評価されていない。

敵の弾を前に出て全部受けたマウスとか、平原マップの序盤で自分の身を犠牲にしてEBRに15榴ぶち込みにいったシェリカスとか勝利に圧倒的に貢献してると思うんですけど、彼らは0シェブロンです。理不尽。

 

⑤マッチングが機能してない

日程後半になってくると「予選」「3級」「2級」「1級」「リーグ到達者」そろい踏み。戦車兵の宝石箱や~。馬鹿じゃねーの。ただのランダム戦ですね。ランク戦(笑)

 

⑥勝つの諦めて自走狩りに行くクソタイヤ

お前が働かないから負けたのに最後だけいい思いしようとしてんじゃねえよカス。

 

⑦ショボ沈を恐れて初動で要所を取りにいかない挙句、負けを悟って芋り続けるMT

こいつがなんで戦闘開始を押してしまったのか理解に苦し

 

⑧勝率48%以下の操るEBR

もはや死神。誰も幸せにならない。あっ、相手は幸せですね。

 

⑨耐えに耐えて敵LTを処して圧倒的有利を取ったのに直後突っ込んで死ぬ味方EBR

俺が稼げるからこれは美味しい。

 

noob ○○、idiot ○○

○○にはteamもしくはLT、HT等の車種が入ります。

翻訳すると「俺が活躍できないのはお前らが悪い」って意味です。

経験値Topでこれ言われたときは思わず笑顔になりました。魔法の言葉でしょうか?

 

とりあえず以上。要約すると、「自走、相輪、マッチング死ね」ってこと!

 

これを見て「下手だからそう感じるだけwwうまいやつはちゃんと結果出してるだろwザコ乙ww」って思ったユニカム様へ。

その通り。何一つ間違っていないからブラウザそっ閉じ、wot起動、戦闘開始押して上からウンコかぶってろ。えっ?とてもお上手なのに自走砲は避けられないんどすねえ?

 

1試合におけるシェブロンの配布数は13に対してボッシュートは9で純増4のため、とにかく数こなすのも一つの手だけど、取得率60%で完走とか言われてもねえ凄みはないよね。よくやったとは思うけど。

 

とにかく大多数の一般層においては実力より運の要素が強いってこと

解決策としてその時点のシェブロン取得率でマッチングさせれば全て解決すると思ってるんだけど、ただこれやると最下層が地獄絵図になることが目に見えるしそれに萎えて人口は減るでしょうね。もう減ってるから関係ないか。ガハハ