おかしいのは俺かお前か

みなもすなる「うまむすめぷりてい~だ~び~」といふものを、女もしてみむとてするなり。

というわけで1月で100億売り上げたらしいこの集金装置(ソシャゲ)を私も始めております。

1月で100億ってやばいですね、年間で1200億ですよ。

全然ピンとこないんで適当にその辺の売上の企業をしらべてきましたら、「ルマンド」や「アルフォート」で有名なお菓子メーカー「ブルボン」がそれぐらいでした。勢いホントにすごいですねえ。

でも冷静に考えたら「ブルボンのお菓子」と「ミホノブルボン」どっち食べたい??って聞かれたら、私は「シンボリルドルフ!!」って答えるのでそれを考えたらこの勢いも分かる気がします。

余談ですがミホノブルボンは16世紀フランス、ブルボン王朝から付けられたので関係ないらしいです(wiki調べ)この場をお借りして謝罪いたします。

 

 

By the way 本日の更新でSSR北島三郎が実装されました。その性能がバチクソやばいみたいです。

 

本題はここからで、

「金銭感覚おかしくない??」

ついったーなるもので調べると、1回約3000円ぐらいのガチャを平気で○○連。○万課金した。という報告がどかどか。

自分はいわゆる「ソシャゲ」や「ガチャ」と呼ばれるものに触るのは初めてで、なんとなくハマるとやばいというのも知っていたのですが実際に消費者側に立つとなんというかやばたにえんでした。

もちろんそんなにぶっ放してるのはほんの一握りだとは知っていますが、自分の比較的近い部分でもガチャ報告が上がっているのでとにかくヤベー世界なんだということを実感しました。

今までやってきたゲームがリーズナブルすぎるのかもしれませんが。

でも3000円というと大体1週間における平日の昼飯代なので、もやし生活すればガチャ引けるって考えるとありなのかもしれない。(もやし脳)

 

2週間ほどやってみましたが、強いの欲しくてガチャ引きたいのもすげー分かります。

(というか強いの引いとかないと勝負にならない)

金スキルの貧乏性が発動して踏みとどまっている状態ですが、いつか発動せずウマぴょいすることになりそうな気がします。