ルネッサーン!!

f:id:nobuhiro0119:20210122010650j:plain

年に2回のCWEが1/11~1/25で開催されました。

以下は緊急事態宣言下において特に急ぎの仕事がないのに出社を強要される圧倒的不利な立場のサラリーマンがテレワークのホワイト企業サラリーマンやニート大学生に挑むCWEの記録である。(大嘘)

(ところで上の画像とタイトルの関連性が分かる人は現代にどれほど残っているのでしょうか?)

 

 

所属クラン「STRV」が結構大規模に参加するらしいんで僕も参加。「ACWP1」「JB」「50OFF」とかから合流してたみたい。お祭りごとは大きくてナンボだね。

今回はクラン順位を優先し、10位以内を目指すらしい。ほ~ん。

 

1日目 18戦12勝6敗 獲得P 1,693

休日なので17時から待機。部隊制と聞いていたが違うひとぴ将軍に仕えること多数。初日から部隊制が崩壊しているような気がするが全体的に勝率がおちんこ(間違えた)めちゃんこいいので黙っておくことにする。

領地戦4回出て2勝2敗。遅い時間帯で取れなかったのがオワテル。

ELOレーティングは1000スタートが5時間で300上がりましたとさ。

 あと明日が本番コピペ1ミリも面白くないんでやめた方がいいと思います。

 

2日目 12戦7勝5敗 獲得P 6,527

領地戦負けすぎでちょっと貧乏神感出てきた。

タクの共有ミスでやらかし1

 

3日目 10戦6勝4敗 獲得P 4,911

今日はほとんど基本だった気がする。elo的に上級の初戦がメタメタ辛そう。

結構下がったので明日以降多少は楽になるかな? 

 

4日目 15戦8勝7敗 獲得P 12,080P

エリートで2連勝しました。うれしかったです。タンクロックがきつかったです。

試合前のブリーフィングはちゃんと聞きましょう。

 HP3,000のデブIS-7が強くて草でした。

 

5日目 11戦7勝4敗 獲得P 8,139

修道女そーま、待望の上級獲得

 

6日目 11戦5勝5敗1分 獲得P8,923

カレリアファイナル芋大失敗で顔真っ赤でしたw

ルイン北芋は大成功でした。撤退バイバイキーン

 

7日目 20戦17勝3敗 獲得P5,604 

再上陸の日。ナタリア元帥とひとぴ将軍の部隊を反復横跳び。

領地戦4戦4勝で仕事したでしょう。

マンティコアとスパチャCSの可能性を感じた1日でした。

スパチャCS「水の抵抗を感じねえ!!」 

そういえばてあ8チーフテンの部品をすべて生産ラインに乗せました。

 

8日目 14戦7勝6敗1分 獲得P8,654

正直この日は個人的に負けが多いと思ってたけど、他部隊が勝ちまくって基本領地が倍になってたわガハハ。(明日の戦闘数やべえよ・・・)

YE_AHとDUCKYを蹴散らし念願のエリート奪取!!

の裏でひっそりと修道女そーまが上級を獲得しているという。非常にうまくいった1日でした。KRTNとのトナメはやばたにえんでした。

 中国の業者が引き上げを終えたせいか知らんが、基本領地からチャイナの気配が消えました。

f:id:nobuhiro0119:20210119091834j:plain

(たけのこ戦線)

 

9日目 17戦7勝8敗2分 獲得P10,396

領地は微減。ほとんど寝てないせいかパフォーマンス激低下。正直やばかったけど他の部隊が奮戦して気づいたらエリート取ってて草生えますわ。ナイスぅ!

 

10日目 6戦4勝2敗  獲得P5,702

あんじゅのえりーとをぼうえいできてよかったです。

 

11日目 3戦1勝2敗 獲得P1,786

あんじゅのえりーとをぼうえいできてよかったです。(2回目)

疲労困憊で死にそうなんでピック辞退

 

 12日目  5戦5勝 獲得P5,896

あんじゅのえりーとをぼうえいしようとおもったらてきがきませんでした。

 なのでエリート産のポイントが枯れました。

昨日領地減っちゃったなあって思ってたら今日で増えてました。 

 

13日目 9戦2勝6敗1分 獲得P4,453 

疫病神でした。

 

14日目 15戦6勝9敗 獲得P9,906

ポイントの上乗せを行いながら試合を消化。全体的に余裕があったとはいえ引き上げも兼ねているので勝率悪いのはよくないです。

カムバックしてきたOPAの島田一族に僅差で負けたのがちょい悔しかったな。

兵士側から見たら引き上げも順調に進み終盤23時・・・

殺意の波動に目覚めたそーま「オレ、SunGuardゼッタイコ〇ス」

そーま(LIV_) VS SunGuard(YE_AR) FinalBattle!!

世紀の1戦に参加できてよかった。(黄色見づらい)

 

というわけで最終結

クラン順位:7位

個人順位:292位→285位 166戦94勝67敗5分、勝率56% f:id:nobuhiro0119:20210126014026j:plain

過去最高の順位でした。

車両別は

279e 59戦

907 49戦

チーフテン 44戦

260 5戦

T110E3 4戦

Sコン 2戦

277 1戦

60TP 1戦

CS63 1戦

 

ピックしてくれた指揮官各位、戦闘計画を立ててくれた管理部、一緒に戦ってくれたクランメンバーの皆様ありがとうございました。

 

以下雑記

今回のCWEにおいてLiv_(STRV)躍進の理由を管理も運営も指揮も何もしていない一般兵が見た視点で簡単に考えてみる。

①10VS10(特に防衛戦闘)が強かった

特に「修道院」「マリノフカ」「ライブウォーク」については再上陸後5日以上保持し続けたりと個人名声獲得にお世話になった兵士も多いはず。

 

②お上手なEBR(LT)乗り

①に関連して10VS10の勝因として2優等、3優等のお上手EBR乗りが一杯いたこと。

10VS10なら相手のEBRを一方的にシバければほぼ勝利が決まるし、それをできる人員が多方面に部隊を展開しても不足しなかった。

 

③アクティブが一杯いた

昨今のCWEの仕様から無理なく車両を目指すのは20~30人規模だと言われており、車両獲得をメインとするクランはどこもそれぐらいの規模で参加している。

その点Liv_(STRV)は50~60人体制ぐらい?(詳しくは知らんけど一杯)で参加した。結局クラン名声も個人名声も戦闘やってナンボなのでアクティブが多いのはそれだけで武器になるんですね。

その一方でそれだけアクティブがいると望まない結果になる人が必ず出てくる。そういう人たちが献身的にいてくれたからこその結果だということは絶対に忘れてはいけない。

 

④有能な管理部

 いくらアクティブがいてもそれを活かすことができなきゃただの烏合の衆です。

そのアクティブを最大限活かせるように戦闘計画を組んでくれた管理部のおかげ。

 

結局、領地を広げるうえで安定した足場が存在していて、そこから展開できる出力があったという至極当たり前な理由じゃないでしょうか。

 

【 個人的名試合(④以外は動画あるんで見たけりゃ言って)】

①VS GUGU カレリア 

 ファイナル芋読みうんこ2枚編成が大外れ。キャプラッシュするが当たり前だけど敵戻ってくるよね。「キャプ切られるな~」とか思ってたら戻ってきたSTBにうんこ貫通でGG

戦闘終了後、敵さんからありがたい個チャを頂いたそうです。

 

②VS ICPD 砂の川 

60秒編成部隊。最終盤、EBR2枚に襲われるチフテンをこうちゃんさんが450mスナイプ3hit 2killで勝利に導く。

こうちゃんさん曰く「手が震えた」

この戦闘後、相手と思われる方のツイッターにて「初めて台パンした」との投稿を確認したが関連性は謎に包まれている。 

 

③VS KRTN マリノフカ 

907とEBRに追いかけられながら弾薬庫壊されてるのに敵EBRを処したれんさんマジ卍 

 

④VS TRAPS マリノフカ 

マリノフカの家主が不在でひとぴさんが指揮。完全にタクばれしてて攻城兵器2枚入ってて、試合時間7分で2枚とられるし「これやべえなあ」とか思いながら次の戦闘のためにガレージ戻って戦闘から帰ると勝ってました。軍神ひとぴここにあり。

 

以上オワリ。