新米トレーナー奮闘記

メイクデビュー

よく分らんからとりあえずスピード上げとく(バクシン派)

距離ごとに必要なステがあることを学ぶ

よく分らんけどスタミナ盛っておけば速く長く走るんじゃねって思ってたら燃費理論が提唱され始め、スタミナ原理主義者となる。

サポカが充実し始めたのでステータス盛れるようになる

ぱっと見強そうなステータスなんだけどおつむが圧倒的に足りていないチーム「筋肉集団(マッスルミュージカル)」を結成。

勝てるけどポイントが伸びない。

スキル発動と賢さの重要性を説かれる(ルネサンス期突入)

乳に魅了されタイキシャトルマルゼンスキースーパークリークを長距離で3人並べて走らせる一大プロジェクトを提唱

GTB三女神による育成監修を受けトレーニング選択の心得え等をを学ぶ。

金スキルが強いことを再確認

デバフ付けた短距離勢がやたら勝つんでデバフスキル強いんじゃねって思い始める

あまりの固有スキル発動率の悪さに頭を抱え解決策を模索中(2021/04/15今ここ)

ついにチームレースのデータを取り始める。

とりあえず5試合分データ取ったけどクソザコ部分が露呈。

具体的に言うと10以上育てなおしです。 

クラス6という魔境に到達。大幅なテコ入れを慣行。

54万出たんでしばらくは戦っていけるかなという感想。

テコ入れで後1~2万は伸ばせると思うけど、それ以降は能力開放と覚醒レベル上げ待ちなのでとりあえずここで頭打ちかな??

裏技的な大量のサポカLVを挙げてボーナス増やすって手もあるけどSPもマニーも莫大になるんで無理

まあのんびりやりましょ(2021/04/22今ここ)

 MKZウマ娘部(通称ラマ娘)が空いてたんで移籍。よろたんウェーイ。

 サポートと育成の陣容からガチで限界を感じ始める。

累計すると300連ちょっとのサポートと20連の育成ガチャ、デイリーのおはようガチャでここまで来たのだから相当頑張ってると思いたい。(2021/05/06今ここ)

クリークママにばぶみを求めて300連。

タウラス杯開幕。詳細は別記事

スタミナ3因子を生産する旅に出てる。(2021/05/20今ここ)

衝動に駆られキャラガチャを引くことを決意

110連でナリタブライアンをお迎え。

他にはミホノブルボンタイキシャトルテイエムオペラオー×2と割と当たり。

 黒マックイーンはどこだ

ガチャの余波でエアグルーヴサクラバクシンオーが勝負服を手に入れたので育てなおしですはい

何はともあれレイもマニーもないので新規の育成はまだ先でしょう(2021/05/24今ここ)

 

f:id:nobuhiro0119:20210416030334j:plain

 

お友達募集ちう

 

(2021/04/15 初稿)

(2021/04/22 追記)

(2021/05/06 追記)

(2021/05/20 追記)

(2021/05/24 追記)