2020秋アニメ感想

どうせだから備忘録として見てたアニメの感想でも

安達としまむら

 原作ラノベなんだね。あだっちかわいい。

 はやくセッ〇スしろ

 

IWGP 

おじさんの思い出補正。ドラマを見て池袋はやべえ街だと思ったのは俺だけではないはず。まあドラマとは別物だったわ。

 

・いわかける

才能MAXの素人が経験者をなぎ倒すテンプレ展開。 

久々に田村ゆかり氏が聞けて良かった。

 

・おちこぼれフルーツタルト

今期のきらら枠。内容はないよう。主人公ロコちゃんなのこれ?

拙者、はゆちゃん推しでござる。

 

ご注文はうさぎですか?BLOOM

2期3期と続く作品でマンネリ化を防ぐための宿命なんだろうがクラスメイトっていう新キャラ増えてきてしんどい。

どうでもいいけどOPの天空カフェテリアって単語が個人的にエモい

実写MVは絶対にやめろ

 

ストライクウィッチーズ ROAD to BERLIN

良くも悪くもストパン。まあ面白かったよ

 

・体操ザムライ

あの名作『サムライフラメンコ』の続編(大嘘)

専門家に言わせると競技シーンの描写がすごい細かいらしいが俺にはよく分からん

挫折から復活するっていう作品結構好きですねえ。

 

トニカクカワイイ

はやくセッ〇スしろ

 

 ・魔王上でおやすみ

 脳死で見てた。歌がやばそう。何も覚えてない

 

・魔女の旅々

綺麗なキノの旅。イレイナに腹パンしたくなる気持ちも分からなくもない。

 

魔法科高校の劣等生 来訪者編

 敵が国の特殊部隊になってきて全体的にレベルうpしてるせいなのか無双感が足りない。

おにいさまが圧倒的な力が見たいんだよこっちは。

 

 

 

ここから見たかったけど1話見逃して面倒くさくなって見なかった作品

・神様になった日

最終話で評価逆転したのは知ってる

 

ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか

設定とキャラが複雑になりすぎて力尽きた

 

ラブライブ!虹ヶ咲

アニメ化してたのも知らなかった。なんかやべえキャラいない?

 

こうして並べると単純に時間がなくて全盛期と比べて大分見る本数が減ったなあという印象。

正直、時間がない中で設定が複雑だったり、キャラが多いやつは見ても頭に入んなくて訳が分からなくなるからそれも視聴数が減った要因だろうな。ホントに面白い作品なら普通に見るんだけどそこまで時間と脳のリソースを割く作品は今んとこ多くはないかな。

 

PS今期のヒロインランク

1安達

2はゆちゃん

3イレイナ