車両を取った先に・・・

 絶賛開催中のCWEですが僕は暇とやる気がないので適度にお遊び気分で参加中です。あとロシアの配信を見ながら最新のメタにへーとかほーとか言って過ごしてます。痔の危険にさらされながら椅子に座って待機し続けてください。

 「17時から待機してるけどピックされないからマジクソ」とかいう愚痴は大好きなのでどんどんSNSに書き込んでください。不満は口に出さなきゃ伝わらないからね。
 さて、報酬車両を目指す目的って大体が「集団戦に必須だから」だと思うんですが、ではそれを取った先に素敵な集団戦ライフがあるかと聞かれればないんだなこれが。現状アジアサーバーで集団戦(進撃戦)を精力的に行っているクランはどれくらいでしょうか?

 超適当多目に見積もって25くらい?だけど進撃戦はPRマッチングが採用されてるので対戦する相手は大体同じ。戦ったやつらは皆友達レベル。参加数がおそロシアぐらい多ければ平均化されて同じ様な実力のクランと当たるんだろうけど、母数が少ないアジアじゃあ基準もブレブレで意味なし。(その昔ほぼ毎日同じクランと当たるからデイリーとか言ってたし)
 廃止すると今度は弱弱クランが強強クランに蹂躙されて参加クラン数減少でオワコン加速待ったなし。負のスパイラル。昔、一線を退いたスパユニが集団戦やるためにクラン作って戻ってきたらPR高いもんだから当たる相手当たる相手強強クランばっかで勝率オワコンスパユニクランがあったと記憶してる。

 このゲームの根幹システムは人口の多いEU、RUを基準にされてるからそれをASIAにも同じように適用したらどうしても歪みが出ることをいい加減分かって頂きたいけど無理だな。黄色人種鯖は白人鯖の実験場になっているのが現状です。