えっ?もしかしてチーフテンをお持ちでない??

1ことの起こり

なんかある人が「今の集団戦は報酬車両が当たり前だから持ってない人はそもそもスタートラインに立てない状況。こんなんじゃ人がいなくなって衰退する一方だよね」と問題提起をしたところ。

「報酬車両なくても車両は取れる」

「取れないのは本人の努力不足」

「そのデータ計算式間違ってますよ(キリッ)」など

門扉の話してたのにいつの間にか報酬車両持ってなくても車両取れる取れないの話にすり替わって燃え上がりました。

 

2なぜこんなに燃えたか

問題提起者の実力がそれほど高くなかったからではないかと推測されます。

このWot界隈ではWN8とパーソナルレーティングと三優等の数が何よりも重視されます。これが高い(多い)者は何を言っても許されるし取り巻きが擁護してくれます。逆に持たざる者は発言権はおろか戦闘開始のボタンを押す権利さえ保障されません。

この話を持ち出したのがパソレ1万越えのすーぱーゆにかむだったらここまで大きな話題になったでしょうか。きっといつの間にか終わってるでしょうね。

要するに「お前如きのザコが偉そうに語ってるんじゃねえぞ」っていう私怨です。だって皆この人と元クラン見下してるでしょ。

自分より弱い者には徹底的に噛みつく。それがWOT JAP村。

 

3感想

ツイッター戦線ではいろんな意見があって

「PR10000超えればピックしてくれるよ派」

「通常車両の3moe取ってこい派」

「運営やれば取れるよ派」

「自分で指揮すればいいよ派」

「指揮官と仲良くなろう派」

「直近の進撃戦参加率が大事だよ派」

など要約すると頑張れば取れるよ見たいな言葉が並んでいましたが当たり前です。

車両を取れた人間しかこんなクソみたいな議論に参加してないですもの。取れなかった人間がわざわざ「頑張ったけど車両取れませんでした」なんてマウント取られに来るわけないでしょ。ドMですか?

あと、フォーラムでやれば??

勢いに任せて書いたんだけど諸事情で公開するタイミングを見誤りました。

どうせ誰も見てないだろうから備忘録

 

4最後に

明日もう一度ここに来てください。私が本物の車両の取り方を教えてあげますよ。